top of page
  • 執筆者の写真里美 倉持

春休みが始まりました🎵

昨日から春休みが開始となりました。

クヴェル栃木教室では、午前中の時間は「学習タイム」を設けています。

学校の宿題やクヴェルの課題プリントをおこなう時間です。

午後は、レクリェーションや工作活動・講堂活動(屋外活動)などのおこなう「活動タイム」があります。毎日違う活動を予定しています!楽しみにご利用ください♪


さて、今回は3月20日(水)に実施した「図書館へ行こう!」の報告をさせていただきます。

「電車でGO!」を計画していましたが、天候の都合上、中止とさせていただきました。

保護者の皆様には送迎等のご協力を頂き、ありがとうございました。


子ども達も予定が変更になったにも関わらず、楽しみに来所してくれました(^^)

大平図書館へ行き、各自好きな本や気になる本を選び読書をしています。

子ども達が選ぶ本は、とても興味深いものばかりです!

絵本や児童書、話題のアニメが特集された雑誌、趣味の本などなど…☺

「これなに~?」「○○の本あるかな~?」などワクワクした表情をした子もいれば、黙々と絵本コーナーで端から1冊ずつ読む子もいました。


今後もイベントや長期休暇時の様子などをブログに載せていく予定です‼

また、広報やイベントの案内などもupしていきます🎵




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page